【単体考察】BS弱保ギャロップ 催眠ドリル以外で輝きたい

はじめに

初めまして。シェンと申します。今回は自分の好きなギャロップに着いての記事です。この調整のギャロップは使ってて強いと思ったので、書かさて頂きました。

 

ステータス

f:id:Syen1130:20191216210500p:image

ギャロップ(ガラルの姿)

タイプ:フェアリー,エスパー

種族値:H65 A100 B70 C80 D80 S105(500)

特性:パステルベール,にげあし,きけんよち

 

ガラルの姿になったが種族値の変更がなかった代わりに剣舞などの強力な技を習得。7世代より活躍できる場面が増えたと体感してます。

 

 

型紹介

性格:陽気

 

持ち物:弱点保険

 

特性:パステルベールorきけんよち

 

努力値: H68 A68 B164 D4 S204

 

技構成:じゃれつく、けたぐり、とびはねる、アイアンテール

この型のギャロップダイマックスすることで対面でミミッキュとドラパルトに勝つことが可能な型です。

 

調整意図

HB:A2段階上昇意地ミミッキュのダイホロウ、ダイスチル上から2回打つことでB2段階上げることで確定耐え  。

       ·A2段階上昇意地ミミッキュのかげうち87.5%耐え

       陽気なら確定耐え

       ·意地ドラパルトのダイホロウをダイマックス状態で確定耐え

        控えめドラパルトのシャドボダイホロウをダイマックス状態で確定耐え

       ·意地ドリュウズのダイスチル56.3%をダイマックス状態で耐え

       陽気なら確定耐え

       ·意地バンギのストーンエッジ確定耐え

        意地ダイロック砂ダメ込43.8%耐え

 

HD:トゲキッスの補正なしダイジェットを素で確定耐え。ダイマックス状態で確定耐え3発。c2段階上昇ダイジェットをダイマックス状態で確定耐え。

 

A:余り。弱保でA2段階上昇ダイジェット+ダイフェアリーでダイマックスドラパルト確定落とせる。

 

S:最速サザンドラ抜き調整。

 

現環境に多いドラパルトとミミッキュに強い型のギャロップです。ダイマックスが前提になってしまうケースが多いですが、ダイジェットやダイナックル、ダイスチルなどで能力を上げて全抜きすることが可能です。素の状態の耐久はヒヒダルマの補正あり五里霧中つらら落としを50%で耐えるほどあります。この調整を参考にして頂けたらうれしいです!

こごで読んで頂きありがとうございました。